親父が楽しく生きていくブログ

自動車板金塗装屋がガンプラを本気でやったり、趣味の釣りを楽しむブログでーす

難っ、え?難っ

筋彫り初挑戦

f:id:Red-craft:20190209201658j:image

f:id:Red-craft:20190209201707j:image

こーやって型をとってプラバンなーってなやり方があるらしーけど

ちょっと俺には合わない

 

なので

f:id:Red-craft:20190209201745j:image

ふつうにマスキングでやる方法に変更

 

んで

f:id:Red-craft:20190209201815j:image

こやつは僕が高校の時に一度も使わなかった役に立つ奴「名前がわからない」汗

 

f:id:Red-craft:20190209201909j:image

f:id:Red-craft:20190209201925j:image

f:id:Red-craft:20190209201933j:image

だいぶ慣れてきました、もう少ししたら何かコツがつかめそうです

 

いやー、難しいけど面白い

けど

難しい

 

さて、どんどん掘りますー

 

ちなみに使った筋彫りの道具はこれ

f:id:Red-craft:20190209202044j:image

ファンテックさんの奴

 

BMCタガネって有名なのもありますが、僕は知り合いからこれを勧められていたので、これを使ってますし、これからもこのサイズ違いの刃を揃えていこうと思います