親父が楽しく生きていくブログ

自動車板金塗装屋がガンプラを本気でやったり、趣味の釣りを楽しむブログでーす

下処理

今まで組んだ物をまたバラします

f:id:Red-craft:20190210200648j:image

 

そしてサフを吹くために、下処理の800番ぐらいのペーパーでプラスチックのひけをとりながらあてていきます

 

ちなみに使ったらペーパーは会社でも使ってる黄色のペーパー

f:id:Red-craft:20190210200810j:image

コバックスさんのアシレックスです

そして隣にあるアズキ色っぽい色のやつは、スポンジペーパーなんすけど

 

いつも行くホビー屋さんの店内をウロウロしてたら、パッと目にはいってきたので、試しに模型屋さんのペーパーでも使うかと思い、購入

 

 

こいつ

 

 

凄かった

 

少しバカにしてましたが、めっちゃ使いやすい、まー黄色のペーパーでもなんら問題なくいけますが、これはこれで優秀だなと思いました

 

f:id:Red-craft:20190210201048j:image

 

こんなかんじっすね

 

これを全部やってきます

 

やるかぁーー