親父が楽しく生きていくブログ

自動車板金塗装屋がガンプラを本気でやったり、趣味の釣りを楽しむブログでーす

アルミのボディ

ボルボなんすけどね?

最近の車はアルミで出来てるパターンが少し多くなってきて、困ります

 

直せるけど、直しにくい

f:id:Red-craft:20190119132608j:image

 

アルミって熱かけるとどーしても変形しやすいし、板金もなかなか溶接してひっぱるなんてことは難しく、悪戦苦闘します

そんな中でも直してあげたいので、ある程度板金屋さんにアルミ溶接でひっぱってもらい、あとは僕のパテの見せ所

 

でも、何度も言うけどアルミなんで、鉄より変形しやすいからパテ焦とか起こりやすいからそこは慎重に慎重を重ねて直しますよっと

 

f:id:Red-craft:20190119132901j:image

 

はい下地のサフを入れました

 

これでしっかり炙って乾かして、月曜日塗装しよっかな

 

んで、お昼にちょっとホビー屋さん行ってきました

今使ってる途中のHGのνガンダムを塗る塗料を買ってきたー

 

f:id:Red-craft:20190119133051j:image

 

帰ってまた塗装 汗