親父が楽しく生きていくブログ

自動車板金塗装屋がガンプラを本気でやったり、趣味の釣りを楽しむブログでーす

お次は百式です

はい

f:id:Red-craft:20190317214308j:image

なんで横?笑

百式です、私実は作るの大好きなんすけど、飾るの大っ嫌いで、作ったのをどーしよーかなやんでたけど、後輩やらなんやら貰ってくれるとかもあり、そのほかはゼーーーンブ売ります

 

自分のものなんて買ってくれるかわかりませんが、もし買ってくれる方が現れた時に、失礼の無いように真剣に作ろうと思い

 

真剣にやってます

 

んで、百式は僕が一番好きな機体です、やっぱ好きなものからやらなきゃ始まりません

 

でも、これメッキ?っていうメッキでもないし、色も気に食わないし、埃もあるしプラスチックのひけもすごいので

 

メッキ

 

剥がします

 

動画などで色々勉強して真似しました

じゃん

f:id:Red-craft:20190317214634j:image

シンナーはガイアノーツのt-01

f:id:Red-craft:20190317214702j:image

f:id:Red-craft:20190317214711j:image

面白いようにゴールドがめっきになります、んでメッキは別で剥がします

 

いやー、ほんと模型って奥が深く面白い

 

f:id:Red-craft:20190317214812j:image