親父が楽しく生きていくブログ

自動車板金塗装屋がガンプラを本気でやったり、趣味の釣りを楽しむブログでーす

今回の肝

最後のトップコートと爪とコックピット?のメッキ塗装になります

今回の塗装で一番の山場とかんがえていまして、少し緊張しましたがなんとか吹くことがでけた

 

まずは、めっきからなんすけど、使った塗料はこちら

f:id:Red-craft:20190307222500j:image

ガイアノーツさんのメッキクローム

いやーいくら塗装屋でも何事もはじめでと、細かいとこまではつかってみないとわかりませんね

勉強になりました、下地は黒だろうがなんだろうが、艶の有無できまるかんじなので、下地が艶があれば割と本当のメッキにみえます

そしてこちらが、結果

f:id:Red-craft:20190307222645j:image
f:id:Red-craft:20190307222649j:image

まー割といい感じではないかと思います、そして次がこちら

f:id:Red-craft:20190307222720j:image

会社からちょいともってきた、個人的な感想での自称国産最強ウレタンクリアです

 

性能はプロの私でも唸るほどのウレタンクリアです、これをどーしても今回つかってみたく、しかも模型用のコンプレッサーとガンで吹けるのかためしてみたかったのと、うまくいくことも予測できたため、結果がしりたかったです

そしてこちらが

f:id:Red-craft:20190307222921j:imagef:id:Red-craft:20190307222929j:image

使ったコンプレッサーはクレオスさんのL7とトリガータイプの0.5のハンドピースで吹きました

 

マーーーーッタク問題なくいけたので、自信を持ってお勧めできる道具たちです

 

明日これを組むのがものすごく楽しみですー