親父が楽しく生きていくブログ

自動車板金塗装屋がガンプラを本気でやったり、趣味の釣りを楽しむブログでーす

アルミは厄介

ほんっと最近の車は

 

アルミアルミアルミアルミ、塗る側の私としては少し厄介なぐらいで

1番困ってるのは板金屋さんの方でしょーな

 

っということで、今日はこいつ

f:id:Red-craft:20190123224234j:image

パテをつけ熱を加えると、少しボディが変形しやすいので、気をつけてやるのがアルミの厄介なところです

 

でも、お客さんは綺麗にしてほしいですからね、ここは頑張らさせてもらいまっせ

 

ガンプラはいつもタムタムという所に材料などは買いに行ってますが、ここ、品揃え豊富なんすよね

f:id:Red-craft:20190123224424j:image

f:id:Red-craft:20190123224432j:image

見てるだけで、1時間過ぎちゃます

 

まじで

 

んで、これこーた

f:id:Red-craft:20190123224459j:image

原色もだんだん増えてきたので、これからがさらに楽しみです

 

終わり